人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

デトックス 5日目

今日の仕事は夕方からなので、昼間、散歩へ出かけました。
ちょっと風が冷たくて、桜はまだ咲いてませんでした。

そろそろご飯が恋しくなってきました。
お寿司が食べたい。
甘味じゃなくて、塩味のする何かを口にしたい。

 朝、酵素ジュース+特性ジュース+ハーブティ
 昼、酵素ジュース+市販のジュース
 夜、酵素ジュース+特性ジュース

デトックスはダイエットとは趣旨が違うので、体脂肪率が上がってしまいます。
体脂肪計に乗ってちょっとびっくりしますが、筋肉が落ちてしまうために、対比率として数値が上がってしまいますが、脂肪そのものは落ちているんです。
そこをしっかりと理解しておかないと、めげてしまいます。
4日目の時点で体重は2キロ落ちました。
これからが加速して落ちるのではと期待してます。

夕方からの仕事を終えて、9時に帰宅。
それからジュースを飲んで、5日目も終了。
やっと折り返しです。

☆特性ジュースのレシピ  <2人分>☆
りんご2/3~1個、グレープフルーツ半分、バナナ1本、にんじん中1/2本、キウイ1個、イチゴ適量、ブルーベリー適量、パイナップル1輪、トマト1個、レッドピーマン1/4個
これらの材料を皮ごとパワージューサーに掛けてしまいます。
(バナナと柑橘類だけは皮をむきます)
たまに鉄分の補給に、ほうれん草などの青菜も少量入れたりもします。
(あまり多く入れると青臭くなるので、気をつけてください)
絞り終えたジュースに黒酢を適量入れて、出来上がり♪

結構美味しいジュースですよ。
by idun-2006 | 2006-03-25 13:54 | 身体

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31