人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

ブレインストレッチの恩恵

パーソナル活動をしていると、そのトレーナーにつくお客様は、トレーナーの性格に似た方をお見かけすることがよくあります。

私のお客様も、ある傾向が見えてきます。

おべっか使いはしない。(できない)
自分の世界観をしっかりともっていて、他人との融合に委ねることがない。(自分は自分、他人は他人)

長いお付き合いになるお客さまは、みな同様な傾向が見られます。

そんな中、池袋で活動を始めた当初からのお付き合いとなっているお客様から、ブレインストレッチに対するご意見をいただくことがあります。
普段は軽く世間話や身体の話を交わす程度なのですが、たまにポツリとブレインストレッチに対する感想をこぼしてくださるんです。

「いろんな施療を受けてきたけれど、こんなに心地いいというか、なんともいえない充実感を感じたことはなかった。 これはすごいと思います。他ではどうしても得られないんですよ。」

ブレインストレッチのリラクゼーション信号をキャッチできた方は、皆一様に他では得られない心地よさとおっしゃいます。

「最近、先生の予約、いっぱいですね。 やっとみんながこのよさを認知したってことじゃないですか? もっと多くに人にわかってもらいたいですね。 トレーニングはトレーニングなんだけど、このブレインストレッチもとっても重要だと思いますよ。 仕事帰りにも受けたいくらい、ほんとに身体がほぐれて心地いいです。ただし、脚以外037.gif

脚の筋肉が硬縮しているため、はじめはゆっくりとほぐしていたんですが、最近、筋膜はがしをしてるので、ちょっと痛いんです。 だから、脚以外の尾ひれがついちゃいました。003.gif

非常に心強いコメントです。 "やっててよかった” と思う瞬間です。

そんな中、昨日はちょっとハードな勤務となったため、本日の私はヘロヘロ。
久々に、<過労で倒れるかも?>と不安がよぎり、栄養ドリンクを飲んで、身体に鞭をうっての和童塾となってしまいました。
午後からはブレインストレッチのお客様がお見えになります。
普通なら、“体調の悪いときに、さらに体調が悪化するのでは?” と思うところですが、そこがブレインストレッチの凄いところ。
施療を施す私の体調のほうもよくなってくるんです。
たぶん、無理に力んでギュウギュウ押しまくる技術ではないことと、揺らぐリズムに合わせて呼吸も滞ることなく合わせていくので、自分の身体のバランスも整ってくるのだと思うんです。

以前にも、疲労から肩凝りがひどくて、身体を動かすと悪化しそうと思うなかブレインストレッチを施したら、身体が軽くなって快調になった経験がありました。
今日の体調ではどうかな? と思ったけど、やっぱり終わってみれば快方している私の身体。

それもこれも、ブレインストレッチの恩恵と、感謝をしているところです。

まもなく主人が亡くなって3年が経ちます。
この技術に出会わせてくれた主人にも、感謝!
by idun-2006 | 2010-02-28 16:24 | 身体

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31