人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの交換日記 2.24

ずっと日記を書くことを避けてきた。今日は友達のブログを読んだこともあって書く気になった。彼女と出会って1年半ぐらい経つのかな!?2人でどん底に向かって落ちてしまったこともあった。お互い「生と死」を考えたときもあった。泣いたり笑ったりいっぱいあった。昨年のバレエの発表会後、彼女は別の教室に移りお互い離れた。同じ教室だった頃は1週間のほとんどを一緒に過ごしていたけれど、離れて生活スタイルが変わり戸惑う時間もあったけど、お互いそれぞれのスタイルを見つけ出した。振り返れば、涙をながした時間・葛藤している時間・笑っている時間・暴走している時間・楽しい時間など、ありとあらゆる時間を一緒に過ごしていた。彼女は、あたしに生きる希望を与えてくれた。未だに不思議だけれど彼女と友達になるとは思ってもいなかった。育った環境も全く違う。どこを探しても共通する部分が見つからない。考え方も全く違う。なのに、いつも自分の中には彼女がいる。彼女はいつも背中を押してくれる。力をくれる。すごい魅力的で尊敬もしてる。ものすごく真っ直ぐで表現できない力を感じる。あたしの憧れでもある。「飛べ!跳べ!あたし」メールを見たときは、その言葉が今こんなに自分たちにとって大きな意味となるなんて思いもしなかった。最近のあたしたちの行動・言動など、本当に変わってきた。一番最初の時にも話題になったのが「傷の舐め合う関係」。彼女のブログにも書いてあったけれど、舐めあっている時間も前はあった。お互い爆弾を落として這い上がった時ぐらいから変わってきたように思う。メールで交わす言葉1つにしても会って交わす会話1つにしても前とは全く違う。「飛びたい!」「跳びたい!」「歩き続ける」など言葉だけが最近はイメージまでできるようにまでなって、きっとイメージはお互い違うけれど言葉だけでなくなったのは事実。あたしたちは必ず自分の求めることを追求して大きな翼で飛べる。どんな壁も越えられる。「諦め」という2文字はあたしたちの中に存在してない。あたしは彼女の歩む道を見ていたい。そして、大きな翼で飛んでいる姿を・・・!一緒に飛んで歩いていける・・・
ん~日記じゃなくなってしまった・・・そんな日があってもいいかなっ!
by idun-2006 | 2006-03-14 07:55 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31